2014年4月13日日曜日


【前提】
どんな物でも「何かを売る目的はカネを得るため」なのです。これが「タダで差し上げる」とは違うところ。

【疑惑】
金融市場で儲ける手法を教える講座や教材、トレード本、自動売買ロボットなどは、奇妙なことに「カネを生みだす何かを売ってる」わけ。「こんなに大金を稼げまっせ」と広告宣伝して。おかしくないっすか?

【空想】
ダイヤモンド製造マシンを持ってるなら将来も大金持ち確定でしょう。それなのに、わずかなカネを得るためにマシンを格安で売っちまうなんて有り得ない。しかも、大量に出回ったせいでダイヤモンドの価値が暴落したら自分の首を絞めるんだよ。

【結論】
カネを生みだす確率が低いと知ってるから客を騙して売りつけてんじゃね?

投資業界は99%詐欺。