2014年3月27日木曜日

テクニカル分析の専門家がチャートの前回高値に水平線を引きました。すると、上昇していたローソク足が線に触れたとたん反転下落したのです。やはり有名なロジックが機能してることがわかります。そこで、前回安値に水平線を引いてみると、予想に反して線まで下落することなく再上昇。がっかりしながらその反転ポイントを調べてみると、なんと三日前の安値だったことを発見したのです。ますます信憑性が高くなり、過去三日間にある全ての山頂と谷底に水平線を引きました。ところが、次の反転は一週間前の高値だったことがわかり〜for(ループ){if(反転){線追加}}

かくしてチャートは多数の支持抵抗線で埋め尽くされました。
しかし、どの線で現在のローソク足が反転するのか予測することはできませんでした。